2020-01-01から1年間の記事一覧

優しさと強さ

今までは、妊娠や出産は女性のものだ、と思っていたし結局のところ、男の人が子どもを産むということは現段階ではできないのだから正直なところ、1女性としてちょっと女性をよく扱えよ、という高慢というかなんというか、な気持ちがありました。(あ、私は…

アメブロをはじめました。

なんだか思い立って、アメブロをはじめました。 ameblo.jp 軽い感じで、どんどん書いてサクサク投稿しています。楽しい^^! ご覧いただけると嬉しいです。 こちらはこちらで、のんびりと書けて楽しかったのですが今後はアメブロ主体になっちゃうかなあ。笑…

直感と適当

いろんなことを学んできたんです、学ぶの大好きだったし学校でいい成績とったら褒めてもらえるし!笑けど、それももういらなくなってきているなと感じる今日この頃。資格とか知識とかがどんどんいらなくなってきている。 もちろん、必要なものもある。だけど…

お金と母親

ここのところ、新月も抜けたのにモヤっとした感じが続いていたのですが、ようやく昨日、それがなんだったかわかった気がします。 一言で言うと、母親への怒りの感覚、でした。 私の母親はすごくパワフルな人で、子どもを3人育て、仕事もこなす、社会から見…

ガンガン逃げろ!それでええんや!

珍しく今日2記事め。 モデルとしても活動している友人に教えてもらった、Ami Shinozakiさんのブログや動画が本当に本当に良くて! youtu.be amical(アミカル)という名前の、オリジナルボディケア方法を発信していらっしゃるのですがこれが本当に気持ちい…

「なんで?」になるのはそれでだったのね!

蠍座新月の余波なのか、寝たい!もう寝たい!みたいな気持ちが大きくて、今日はゆっくり寝ました。昨日はインスタで知った方の、動物占いのオンライン講座を受けました。面白かったな〜〜。私は「子鹿」なのですが、子鹿って魂年齢が「赤ちゃん」らしくて。…

藤井風さんの好きなところをキモいままに書いてみた

当初、皆さんに愛を届けよう!とはじめたブログでしたが、そんな高尚な感じが私に続けられるわけもなく…今後だんだん「私らしい感じ」に着地していくと思います。どうぞ宜しくお願いします…。 さあ!さて! 藤井風さんのCD「HELP EVER HURT NEVER」を大変遅…

わたしの愛と性と存在のはなし

大切で素敵な友人、赤坂真理さんの新刊記念トークイベントにお邪魔してきました。 www.amazon.co.jp 私が赤坂さんとはじめて出会ったところは、「作家」として彼女が存在している場所ではなかったので、「先生」といわれていることがとても新鮮でした。(笑) …

33が何かを世に出す時

今月は数秘でいうと6の月。(数秘ネタが続きます。好きなので。) ということで、出して出して出しまくるぞ!とブログを書いています。 LPが33の私、頭の中に、ほんとうに「お母ちゃんと子供」がいます。なんでもすぐ行動したい!楽しけりゃいい!!とい…

与える恐怖症

この間、旅する占い師AZさんのYOUTUBEを拝見していて、わかりみが深すぎたこちら。 youtu.be 私は数秘33なのですが、(LP、AZさんの考え方では現在)33は3の性質が二つ、6の性質がひとつ(3+3)あるらしく、6の動画を見てみてもま〜〜〜その通りで…

HELP EVER HURT NEVER

Fuji Kaze "NAN-NAN SHOW 2020"HELP EVER HURT NEVER 藤井風さんの初武道館ライブに当選して、昨日行ってきました。私にとっても、人生初の武道館ライブ。 彼のことは、お友達のブログで紹介されていてそれから夫と二人どハマりして ハイヤーセルフのことを…

ちいさくておおきな占い、がしたい。

私の向かいたい方向、欲みたいなもの、が最近チラチラ、としているので、書いておきます。一つ目は、ちいさくておおきな占いをすること。 私は、人との距離感をつかむことが元来あまり得意ではなく(入りすぎたり、離れすぎたり)どのくらい人を頼っていいの…

あるがままを おすそわけ。

今は影も形もないけど、これから生まれてくるかもしれないじぶんのこどもという存在に対して、私はできるだけ、じぶんの方向性が決まってから産みたい、できるだけ、じぶんの傷を癒してから産みたい、と、ずっとそう思っていました。仕事も、自分自身も、他…

あるがままを おすそわけ。

今は影も形もないけど、これから生まれてくるかもしれないじぶんのこどもという存在に対して、私はできるだけ、じぶんの方向性が決まってから産みたい、できるだけ、じぶんの傷を癒してから産みたい、と、ずっとそう思っていました。仕事も、自分自身も、他…

このままの方が愛される

このブログを、今後どういう風に発信していったらいいか、ふと思い立ってカードに聞いてみました。 ・楽しんで!・夢は叶うよ!・自分を深く観ていって!うん、うん。せやな。 深く自分を見つめることは、もう日常茶飯事のようになっていますがお分かりの通…

内容も知らずに

お金というのは、ほんとうに私のなかで根深いテーマのひとつで。 そのテーマが、ようやっと「新時代」に向けて動き出そうとしているようで、日々発見があるのですが… さっきお風呂に入っていてふと、「あ、信頼していたら内容って聞かないでもすむんだな~」…

本当の気持ち

先日、お世話になっているtwincleサチコさんのタロットリーディングを受けました。 「お金」がそもそものキーワードだったのですが、わたしにとってはそれと同じくらい根深かったある問題も同時進行で解決していって。その体験がとても印象深いものでした。 …

色々な役割の中で

お久しぶりです。 だんだんと文章を書きたいきもちが高まってきたので、久々に更新したいと思います。 以前の文章を見ていて思うのは「いやはや、頑張っていたな」ということ。笑 もともとの私は、「あー」とか「おー」レベルのことしか考えていないのに、w…

終わらない戦いを終わらせるために/一時お休みのお知らせ

おはようございます。ブログを始めて半月くらい。随分順調に自分では書き進めて来られた、その習慣ができてきた、と言う気がしています。が、新しいフェーズに入っていきそうです。一旦、更新をストップします。(こうやって書くと、更新より交信の字の方が…

後者妻が前者夫に相談するとき/前者後者の相談スタンス

おはようございます。今日から5月!早いですねぇ。昨日は友人夫婦とオンラインで飲み会をして、とっても楽しい時間を過ごしました。もともと私と奥さんがお友達だったので、それぞれの旦那さんも交えて飲み会をすることに。お互い、会ってみたいね〜!と話し…

ようこそタロットカード

おはようございます。 世間がGWおやすみモードに入るエネルギーを受けているのか、ここ数日すごく眠だるい感じです。(もしかしたら昨日運動不足解消に踊り狂ったからか?w) 最近、おうち時間充実のためにいろんなものを通販やフリマサイトで買っているので…

グラウンディングトンデモ推察

おはようございます。今日からGWに入るんですね!旦那が在宅勤務をしているので、私にとっては昨日までと何も変わりのない感じですが、今日はよく晴れていて気分がいいです。 私は旦那と普段、あんまり普通ではしないようなスピリチュアルやエネルギーの話を…

陰陽楽しいことリスト

おはようございます。 いつもここに前説を書いている間に、何を書くか考えている節があるのですが(笑)今日は書きたいことが決まっているので、早速本題に入りたいと思います!笑 今日書きたかったのは、昨日書いた新しい時代の子宮の話にも繋がってくるこ…

水瓶座時代と新しい子宮

おはようございます。昨日は朝から予定があり、一日中一切パソコンを開きませんでした。最近はパソコンやらスマホに一日中張り付いて作業している事がほとんどだったので、とっても珍しい!と同時に、一日作業をしないだけで目の奥の痛みが随分マシなので、…

部屋とエンパスと私

おはようございます。今日はね、朝起きた時からとても眠だるいです。朝起きた瞬間に「なんだか今日はいい調子だな」とか「今日は身体がすごくだるいぞ」とか、そういうことがわかったりしませんか?私の場合、雨や曇りの日だと足がズーンと重たくなるのでカ…

私の癖と、続・前者後者

おはようございます。今日で10日目です!やった!三日坊主になったりすぐ飽きたりしてしまう私にとっては快挙です。そして、10日目にして、しれっとブログタイトルを変えました。笑新しいタイトルはSparkly sequin, Sparkly spring です。 直訳すると、キラ…

旦那と私(前者夫・後者妻)

おはようございます。首を寝違えてとっても痛い朝です。前にも首を寝違えた時に、 「痛いところを押さえるのではなく、そこを押すと痛みがおさまるところを探して押さえる」と見たことがあるので、やってみようと思います。それぞれの筋肉には始まりと終わり…

モノのもつエネルギーと浄化する方法

おはようございます。昨日は工作をして、パソコン台を作りました。ダンボールを切って、色々貼り付けて。いや〜、楽しかった。笑 やっている間に色々こだわりたくなって、家にあった滑り止めを貼り付けてみたりして、最終的に結構立派なものが出来上がりまし…

魚座時代から水瓶座時代へ

おはようございます。今日は雨も止み、鳥が鳴いています。最近我が家の周辺にカラスがよく来るのですが、今の時期繁殖期なんですね。住んでいるのが周辺の家々より少し高い所、というのもあり、家々の屋根や電線に止まっているカラスがよく見えます。先日あ…

豊かさと女性性

おはようございます。昨日はとってもいいお天気でしたが、今日は少し小雨が降っています。昨日お外でお散歩した人(はーい)も、今日はおうちで休んでね、の神様からのメッセージかもしれません。昨日は、エネルギーワーカーをしている友人によるコンステレ…

この記事をシェアする