2021-01-01から1年間の記事一覧

最近のこと

随分と更新をしていない間に、 前回更新からなんと85日が経っていました。 お腹の我が子は8ヶ月に^^ おかげさまで、すくすく成長しています。 毎日のように変化していく自分の気持ちや身体を見ていたら、 外にわざわざ発信するような気持ちが起こらなく…

主導権を握る

今日は魚座新月。この一週間、「お金」とのことについて深く向き合ってきました。 もっというと、3月に入る前からもっと大きな「自分の在り方」みたいなものについて、深く深く、見つめる時間だったように思います。 過去の傷がぐちゅぐちゅとして、ウワー…

赤ちゃん返り

先日はじめての結婚記念日を迎えました。 2人での結婚記念日は最初で最後!と思い、体調も万全にしてお出かけをしました。私からは「あなたの妻で幸せです」と書いたメッセージプレートをお店に用意してもらいました。 私このお出かけのことを、「こどもの…

自分への感謝状

大好きなファンシーキュットンさんのブログにこんなことが書かれてあるのをみてから、「自分を誉めまくり与えまくり認めまくるワーク」をやろう、心に決めて数日。 今日やっと取り組んでみました。 内容ははずかしいのでボヤかしますが(笑)、とにかく自分へ…

からだとこころ、それぞれの調子

旧暦新年が明けました。日本にもいくつか暦がありますが、最近私はというと、「13の月の暦」を使い始めました。 といっても、マヤ暦がもとになっているこの暦は最初は訳がわからないところも多く(笑)、 「使っていくうちにわかってくる」と書かれている文言…

インナーチャイルドがそっぽを向くとき

前回のブログで、腰痛やらお尻の骨が痛い、と言う話をしていたと思うのですが(治ったり痛くなったりを相変わらず繰り返していますw) 実は私今妊娠しています。まだ安定期にも入っていないので、友人も読んでくれているこのブログには積極的に書かないほう…

腰痛とあばら

前回の記事で、お尻やら仙骨が痛くて、という話を書いたと思うのですが、 あれ、治りました!!!! しかも、結局セルフで。笑と言っても、お世話になったのはこの動画。 www.youtube.com この動画でやったように、骨盤を傾かせてあばらを意識して伸ばしたら…

カラダのイメージ

私、最近おしりやら、仙骨が痛くて。いろんな整体なり、施術をうけたりしてるのですが、言われる原因もバラバラで。 しかももう15年くらい便秘なので、なんだか調子が崩れてるのかなぁ~?と(便秘に関しては今に始まったことじゃないですがw)いろいろ検…

2021年。

しばらくこちらに投稿していない間に、 風の時代になり、年が明けました。(笑) 2021年。 個人的に、 2017年は「スピリチュアルと出会った年」 2018年は「仕事を辞めた年」 2019年は「婚約した年」 2020年は「結婚した年」 と、ここ数年で人生のイベントが目…

この記事をシェアする