藤井風alone at home tour 2022

お久しぶりの更新が風さんのライブレポです。(笑) alone at home Tour 長野公演に参戦してきました。 実は私、あの!武道館ライブを生で目撃した人間の一人なのですが あのときの風さんより、今回のほうが「YouTubeにいる風さん」に近かった気がする。武道館…

最近のこと

随分と更新をしていない間に、 前回更新からなんと85日が経っていました。 お腹の我が子は8ヶ月に^^ おかげさまで、すくすく成長しています。 毎日のように変化していく自分の気持ちや身体を見ていたら、 外にわざわざ発信するような気持ちが起こらなく…

主導権を握る

今日は魚座新月。この一週間、「お金」とのことについて深く向き合ってきました。 もっというと、3月に入る前からもっと大きな「自分の在り方」みたいなものについて、深く深く、見つめる時間だったように思います。 過去の傷がぐちゅぐちゅとして、ウワー…

赤ちゃん返り

先日はじめての結婚記念日を迎えました。 2人での結婚記念日は最初で最後!と思い、体調も万全にしてお出かけをしました。私からは「あなたの妻で幸せです」と書いたメッセージプレートをお店に用意してもらいました。 私このお出かけのことを、「こどもの…

自分への感謝状

大好きなファンシーキュットンさんのブログにこんなことが書かれてあるのをみてから、「自分を誉めまくり与えまくり認めまくるワーク」をやろう、心に決めて数日。 今日やっと取り組んでみました。 内容ははずかしいのでボヤかしますが(笑)、とにかく自分へ…

からだとこころ、それぞれの調子

旧暦新年が明けました。日本にもいくつか暦がありますが、最近私はというと、「13の月の暦」を使い始めました。 といっても、マヤ暦がもとになっているこの暦は最初は訳がわからないところも多く(笑)、 「使っていくうちにわかってくる」と書かれている文言…

インナーチャイルドがそっぽを向くとき

前回のブログで、腰痛やらお尻の骨が痛い、と言う話をしていたと思うのですが(治ったり痛くなったりを相変わらず繰り返していますw) 実は私今妊娠しています。まだ安定期にも入っていないので、友人も読んでくれているこのブログには積極的に書かないほう…

腰痛とあばら

前回の記事で、お尻やら仙骨が痛くて、という話を書いたと思うのですが、 あれ、治りました!!!! しかも、結局セルフで。笑と言っても、お世話になったのはこの動画。 www.youtube.com この動画でやったように、骨盤を傾かせてあばらを意識して伸ばしたら…

カラダのイメージ

私、最近おしりやら、仙骨が痛くて。いろんな整体なり、施術をうけたりしてるのですが、言われる原因もバラバラで。 しかももう15年くらい便秘なので、なんだか調子が崩れてるのかなぁ~?と(便秘に関しては今に始まったことじゃないですがw)いろいろ検…

2021年。

しばらくこちらに投稿していない間に、 風の時代になり、年が明けました。(笑) 2021年。 個人的に、 2017年は「スピリチュアルと出会った年」 2018年は「仕事を辞めた年」 2019年は「婚約した年」 2020年は「結婚した年」 と、ここ数年で人生のイベントが目…

優しさと強さ

今までは、妊娠や出産は女性のものだ、と思っていたし結局のところ、男の人が子どもを産むということは現段階ではできないのだから正直なところ、1女性としてちょっと女性をよく扱えよ、という高慢というかなんというか、な気持ちがありました。(あ、私は…

アメブロをはじめました。

なんだか思い立って、アメブロをはじめました。 ameblo.jp 軽い感じで、どんどん書いてサクサク投稿しています。楽しい^^! ご覧いただけると嬉しいです。 こちらはこちらで、のんびりと書けて楽しかったのですが今後はアメブロ主体になっちゃうかなあ。笑…

直感と適当

いろんなことを学んできたんです、学ぶの大好きだったし学校でいい成績とったら褒めてもらえるし!笑けど、それももういらなくなってきているなと感じる今日この頃。資格とか知識とかがどんどんいらなくなってきている。 もちろん、必要なものもある。だけど…

お金と母親

ここのところ、新月も抜けたのにモヤっとした感じが続いていたのですが、ようやく昨日、それがなんだったかわかった気がします。 一言で言うと、母親への怒りの感覚、でした。 私の母親はすごくパワフルな人で、子どもを3人育て、仕事もこなす、社会から見…

ガンガン逃げろ!それでええんや!

珍しく今日2記事め。 モデルとしても活動している友人に教えてもらった、Ami Shinozakiさんのブログや動画が本当に本当に良くて! youtu.be amical(アミカル)という名前の、オリジナルボディケア方法を発信していらっしゃるのですがこれが本当に気持ちい…

「なんで?」になるのはそれでだったのね!

蠍座新月の余波なのか、寝たい!もう寝たい!みたいな気持ちが大きくて、今日はゆっくり寝ました。昨日はインスタで知った方の、動物占いのオンライン講座を受けました。面白かったな〜〜。私は「子鹿」なのですが、子鹿って魂年齢が「赤ちゃん」らしくて。…

藤井風さんの好きなところをキモいままに書いてみた

当初、皆さんに愛を届けよう!とはじめたブログでしたが、そんな高尚な感じが私に続けられるわけもなく…今後だんだん「私らしい感じ」に着地していくと思います。どうぞ宜しくお願いします…。 さあ!さて! 藤井風さんのCD「HELP EVER HURT NEVER」を大変遅…

わたしの愛と性と存在のはなし

大切で素敵な友人、赤坂真理さんの新刊記念トークイベントにお邪魔してきました。 www.amazon.co.jp 私が赤坂さんとはじめて出会ったところは、「作家」として彼女が存在している場所ではなかったので、「先生」といわれていることがとても新鮮でした。(笑) …

33が何かを世に出す時

今月は数秘でいうと6の月。(数秘ネタが続きます。好きなので。) ということで、出して出して出しまくるぞ!とブログを書いています。 LPが33の私、頭の中に、ほんとうに「お母ちゃんと子供」がいます。なんでもすぐ行動したい!楽しけりゃいい!!とい…

与える恐怖症

この間、旅する占い師AZさんのYOUTUBEを拝見していて、わかりみが深すぎたこちら。 youtu.be 私は数秘33なのですが、(LP、AZさんの考え方では現在)33は3の性質が二つ、6の性質がひとつ(3+3)あるらしく、6の動画を見てみてもま〜〜〜その通りで…

HELP EVER HURT NEVER

Fuji Kaze "NAN-NAN SHOW 2020"HELP EVER HURT NEVER 藤井風さんの初武道館ライブに当選して、昨日行ってきました。私にとっても、人生初の武道館ライブ。 彼のことは、お友達のブログで紹介されていてそれから夫と二人どハマりして ハイヤーセルフのことを…

ちいさくておおきな占い、がしたい。

私の向かいたい方向、欲みたいなもの、が最近チラチラ、としているので、書いておきます。一つ目は、ちいさくておおきな占いをすること。 私は、人との距離感をつかむことが元来あまり得意ではなく(入りすぎたり、離れすぎたり)どのくらい人を頼っていいの…

あるがままを おすそわけ。

今は影も形もないけど、これから生まれてくるかもしれないじぶんのこどもという存在に対して、私はできるだけ、じぶんの方向性が決まってから産みたい、できるだけ、じぶんの傷を癒してから産みたい、と、ずっとそう思っていました。仕事も、自分自身も、他…

あるがままを おすそわけ。

今は影も形もないけど、これから生まれてくるかもしれないじぶんのこどもという存在に対して、私はできるだけ、じぶんの方向性が決まってから産みたい、できるだけ、じぶんの傷を癒してから産みたい、と、ずっとそう思っていました。仕事も、自分自身も、他…

このままの方が愛される

このブログを、今後どういう風に発信していったらいいか、ふと思い立ってカードに聞いてみました。 ・楽しんで!・夢は叶うよ!・自分を深く観ていって!うん、うん。せやな。 深く自分を見つめることは、もう日常茶飯事のようになっていますがお分かりの通…

内容も知らずに

お金というのは、ほんとうに私のなかで根深いテーマのひとつで。 そのテーマが、ようやっと「新時代」に向けて動き出そうとしているようで、日々発見があるのですが… さっきお風呂に入っていてふと、「あ、信頼していたら内容って聞かないでもすむんだな~」…

本当の気持ち

先日、お世話になっているtwincleサチコさんのタロットリーディングを受けました。 「お金」がそもそものキーワードだったのですが、わたしにとってはそれと同じくらい根深かったある問題も同時進行で解決していって。その体験がとても印象深いものでした。 …

色々な役割の中で

お久しぶりです。 だんだんと文章を書きたいきもちが高まってきたので、久々に更新したいと思います。 以前の文章を見ていて思うのは「いやはや、頑張っていたな」ということ。笑 もともとの私は、「あー」とか「おー」レベルのことしか考えていないのに、w…

終わらない戦いを終わらせるために/一時お休みのお知らせ

おはようございます。ブログを始めて半月くらい。随分順調に自分では書き進めて来られた、その習慣ができてきた、と言う気がしています。が、新しいフェーズに入っていきそうです。一旦、更新をストップします。(こうやって書くと、更新より交信の字の方が…

後者妻が前者夫に相談するとき/前者後者の相談スタンス

おはようございます。今日から5月!早いですねぇ。昨日は友人夫婦とオンラインで飲み会をして、とっても楽しい時間を過ごしました。もともと私と奥さんがお友達だったので、それぞれの旦那さんも交えて飲み会をすることに。お互い、会ってみたいね〜!と話し…

この記事をシェアする