最近のこと

随分と更新をしていない間に、

前回更新からなんと85日が経っていました。

お腹の我が子は8ヶ月に^^

おかげさまで、すくすく成長しています。

 

毎日のように変化していく自分の気持ちや身体を見ていたら、

外にわざわざ発信するような気持ちが起こらなくなって

ブログも全然書かずに過ごしていました。

 

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

f:id:bethemagic:20210607160254j:plain

 

85日前というと、ほぼ3ヶ月前ですね!

こんなに、一月ひと月踏みしめる、噛みしめるように

過ごしている毎日は、私の人生全体で見ても

なかなか珍しいかもしれないです。

 

 

つい先日里帰り出産のために実家に戻ってきたのですが、

付き添ってくれた夫が帰る前の日の夜、

今まで二人で過ごした「二人暮らし」の日々は

なんとも言えず楽しかったなあ、と

思いがけず布団の中で大号泣してしまいました。笑

 

 

これから私が想像もしていないような世界や感覚と

出会うんだろうな、という予感だけがそこにはあって、

だけど今までの暮らしへの(夫と二人で過ごしたことへの)

思い出と少し寂しさもあって。

 

まだ思い出すと泣いてしまうような

不思議な感覚の中にいます。

 

 

私のインナーチャイルド

彼を絶対的に安全な保護者だと思っている節があるので、

インナーチャイルド的には只事でないことが

起こっているのだと思います。笑

 

 

里帰りをしてみると、実家にも暖かく迎え入れてもらって、

なんとなく心の余裕というか、

ブログを書こうかな、という気持ちも出てきました。

(単にコロナで自宅待機中なので暇、ということもありますがw)

 

 

産まれてくるまで、少しずつ更新していけたらと思っています。

またお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

この記事をシェアする