藤井風alone at home tour 2022

お久しぶりの更新が風さんのライブレポです。(笑)

alone at home Tour 長野公演に参戦してきました。


f:id:bethemagic:20220530113003j:image

 

実は私、あの!武道館ライブを生で目撃した人間の一人なのですが

あのときの風さんより、今回のほうが「YouTubeにいる風さん」に近かった気がする。武道館のときはバチバチの照明と機材とシルエットからのスタートで「ああ、神…(拝む)」みたいな感じだったのです。浮世離れしてるというか。

 

 

今回率いていたのが、メッセージ性がありつつもキャッチーな曲のアルバムだったのも良かったのかもしれない。ガーデンも音源よりライトな歌い方になってた気がしたし。

1stアルバムはこう、なんていうか、こちらも精神を削るつもりで挑む、みたいなところありませんか?この人死ぬんじゃないか、って心配になったことありませんか?私だけか?(笑)

 

 

けど今回はまさにおうちに招かれた感覚。

 

水こぼしたり、生着替えしたり(お決まりのバスパン)、めっちゃ水のんだり、寝転んだり、チャック空いてたり←

 

そうそう、我々が寝そべり配信で見ている藤井風とはこういう人だったよなと思っちゃうキャッチーさ。こちらもRelax(風さん「リルァックス」)して見ることができました。(そして紅白で見た風さんを「よそ行きの風」だと思ってしまう←)

 

 

とはいえ「口から音源」とはまさに彼のことで、上手すぎて逆に現実味がなく。

YouTubeやらテレビやら、モニターのなかでみる風さんに慣れすぎていて、生歌唱も音源(以上)なものだから、

背後の大モニターを見ては「ここに写っているのは今目の前で歌っているこの人なんだ…」と何度も自分に言い聞かせなければいけないほどでした(笑)

 

 

のんびり好きな感じで歌ってます@おうち な風さんが見られて嬉しかった。途中のリクエストコーナーも、寝そべり配信がそのまま眼前に!という感じで心踊りました。

 

最後の退場時のハニカミスマイル、かわいかったな~

 

 

短いけれど備忘録として。

 

この記事をシェアする