2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

優しさと強さ

今までは、妊娠や出産は女性のものだ、と思っていたし結局のところ、男の人が子どもを産むということは現段階ではできないのだから正直なところ、1女性としてちょっと女性をよく扱えよ、という高慢というかなんというか、な気持ちがありました。(あ、私は…

アメブロをはじめました。

なんだか思い立って、アメブロをはじめました。 ameblo.jp 軽い感じで、どんどん書いてサクサク投稿しています。楽しい^^! ご覧いただけると嬉しいです。 こちらはこちらで、のんびりと書けて楽しかったのですが今後はアメブロ主体になっちゃうかなあ。笑…

直感と適当

いろんなことを学んできたんです、学ぶの大好きだったし学校でいい成績とったら褒めてもらえるし!笑けど、それももういらなくなってきているなと感じる今日この頃。資格とか知識とかがどんどんいらなくなってきている。 もちろん、必要なものもある。だけど…

お金と母親

ここのところ、新月も抜けたのにモヤっとした感じが続いていたのですが、ようやく昨日、それがなんだったかわかった気がします。 一言で言うと、母親への怒りの感覚、でした。 私の母親はすごくパワフルな人で、子どもを3人育て、仕事もこなす、社会から見…

ガンガン逃げろ!それでええんや!

珍しく今日2記事め。 モデルとしても活動している友人に教えてもらった、Ami Shinozakiさんのブログや動画が本当に本当に良くて! youtu.be amical(アミカル)という名前の、オリジナルボディケア方法を発信していらっしゃるのですがこれが本当に気持ちい…

「なんで?」になるのはそれでだったのね!

蠍座新月の余波なのか、寝たい!もう寝たい!みたいな気持ちが大きくて、今日はゆっくり寝ました。昨日はインスタで知った方の、動物占いのオンライン講座を受けました。面白かったな〜〜。私は「子鹿」なのですが、子鹿って魂年齢が「赤ちゃん」らしくて。…

藤井風さんの好きなところをキモいままに書いてみた

当初、皆さんに愛を届けよう!とはじめたブログでしたが、そんな高尚な感じが私に続けられるわけもなく…今後だんだん「私らしい感じ」に着地していくと思います。どうぞ宜しくお願いします…。 さあ!さて! 藤井風さんのCD「HELP EVER HURT NEVER」を大変遅…

わたしの愛と性と存在のはなし

大切で素敵な友人、赤坂真理さんの新刊記念トークイベントにお邪魔してきました。 www.amazon.co.jp 私が赤坂さんとはじめて出会ったところは、「作家」として彼女が存在している場所ではなかったので、「先生」といわれていることがとても新鮮でした。(笑) …

33が何かを世に出す時

今月は数秘でいうと6の月。(数秘ネタが続きます。好きなので。) ということで、出して出して出しまくるぞ!とブログを書いています。 LPが33の私、頭の中に、ほんとうに「お母ちゃんと子供」がいます。なんでもすぐ行動したい!楽しけりゃいい!!とい…

与える恐怖症

この間、旅する占い師AZさんのYOUTUBEを拝見していて、わかりみが深すぎたこちら。 youtu.be 私は数秘33なのですが、(LP、AZさんの考え方では現在)33は3の性質が二つ、6の性質がひとつ(3+3)あるらしく、6の動画を見てみてもま〜〜〜その通りで…

この記事をシェアする