ようこそタロットカード

おはようございます。

 

世間がGWおやすみモードに入るエネルギーを
受けているのか、ここ数日すごく
眠だるい感じです。(もしかしたら
昨日運動不足解消に踊り狂ったからか?w)

 


最近、おうち時間充実のためにいろんなものを
通販やフリマサイトで買っているのですが、
昨日タロットカードが我が家に届きました。

item.rakuten.co.jpこちらの、エンジェルアンサーオラクルカード。


このカードは、私の大好きなタロット占い師、
ファンシーキュットンさんのブログに
度々登場していて、

funcyqutton.hatenablog.com
そのわかりやすさに虜になってしまって。
ずっとブログを読みながら、いいないいな
と思っていたので、今回我が家にもきてもらいました。

実はボイジャータロットも持っているのですが、
私には少し解説の抽象度が高くて難解なのと、
絵がちょっと怖いので、今は旦那が主に使っています。

 

ちなみに、上にリンクを貼った、
ファンシーキュットンさんのブログ、
「謎はいつもそこに」は
とっても、とってもおすすめなブログです。
私も旦那も愛読者。いつもたくさん
学びと気づきをいただいています。

f:id:bethemagic:20200416105104j:plain


昨日はなんだかモヤモヤとしていること、
だけど今私が進めていきたいな、
と思っていることについて、
早速カードを引いてみました。
すると出てきたのは、

「THERE'S SOMETHENG BETTER」のカード。
(ここまでわかりやすいんです!笑)

f:id:bethemagic:20200430093612j:plain

うむ。確かにこの方向性そのまま、
という感じはしないし、
もう少しいい方法がある気がする…。

 

最近、家にいる時間が長くなって、
それこそ発信に関わることに
たくさん手をつけているのですが、

同じように手をつけても、
調子良く滑り出すものと出さないものがある、
というのはすごく実感しています。


しかも、それがなんというか、
「あ〜、やっぱり無理やり滑らせなくて
よかったんだな」と後から気づく、みたいな
こともとっても多いです。


正直なところ、皆が発信に力を入れていて、
私もなにかやらなきゃ!という気持ちに
なることは多々あるのですが
やらなきゃ!というだけで身体やフットワークは
重くて、全然進まない感じ。笑


もう、
宇宙がそうやって仕向けてくれているんだな、
と思っています。


実際に、私にとっては知り合いの見ている
fecebookで「こんなことをしています、みんなみてね」
という状態にしてからが
スタート、というような気持ちなのですが
(と思っていることに今書いていて気づきました!
別にそうでもないやんね!)


それを明確にいう前に、軌道修正というか
方向転換ができていることがすごく多いです。
(だから、人目についてからコロコロ変える、
という私の美学に反することw
があまり起きずに済んでいます。)


ちゃんと、サインを示してくれているし、
もっと「今だ!」という瞬間を信頼していって
いいんだな、と思えています。


とはいえ、今書いていて自分の完璧主義さに
ちょっと引いているところはあるので、
もっとラフにやっていこう、とも思います。w

 

ちなみに、余談ですが、さっきのタロットの写真、
スマホから貼ろうとしたら
全然うまくいかなかったので、
PCからやり直そうと見てみたら、
かなり大きく貼られてしまっていました。
『これじゃサイズが大きいよ!』って
教えてくれてたみたいです。

ドジな持ち主でごめん。笑
 

f:id:bethemagic:20200429092236j:plain


今ちょっと疲れちゃっている方、
なんとなくまだだな、という方にも、
「今だ!」は必ずやってきます。

そのタイミング、きっかけ、こころの動き
を見逃さないで掴めるように、
自分を大切に過ごしていきましょうね^^!


それでは、良い1日を。

この記事をシェアする