ちいさくておおきな占い、がしたい。

私の向かいたい方向、
欲みたいなもの、が最近チラチラ、と
しているので、書いておきます。

一つ目は、ちいさくておおきな占いをすること。

f:id:bethemagic:20201013112204p:plain


私は、人との距離感をつかむことが
元来あまり得意ではなく
(入りすぎたり、離れすぎたり)
どのくらい人を頼っていいのか、
「察して考えて」と言われると
すごく悩んでしまうタイプです。

わからんからな。笑

 

けど、大人になった今、
「私とこのくらいの距離をとって接してね」
とわざわざ教えてくれる人は、ほぼいません。

小さい頃はまだ、
嫌ならわかりやすく離れたり、
なんならちょっと叩いてみたりして(笑
わかりやすかったと思うけど
そんなこともありません。

そんな、私みたいな人は、
「ともだち」と呼べる人には
どこまで頼っていいかわからず
かといって、「大人」に頼るときにも
気合いを入れる

そんな感じの人がおおいんじゃないかな、
と思うのです。

そんなときに登場するのが、
小さくて大きな占い
です。(ババーン

とっても優しくて、
一人でも頑張らなきゃな
と思うあなたが、
わざわざこれ相談するのもな〜
と、周りに対して思ってしまうようなこと

そういうあなたにとっての
「小さなこと」には、案外あなたの
考え方の癖とか、パターンとか
なんなら避けて通ってきた傷とか
そういうものが
たくさん含まれている可能性があります。

そういう「小さなこと」が
あなたをより気楽に、気軽にしてくれる、
一番の立役者だと思うのです。


カウンセリングや占いって、
まだまだ「よほどのことがないと」
踏み出せないイメージがあると思います。

だけど、声を大にして言いたい、
「よほどのことっていつ!?」w

ちょっとしたことを、誰かに聞いてもらえたり
もしくはただ誰かと話をできたりしたら、
エネルギーの風向きって変わるものだと思うんです。

そんなに気合いをいれなくても、
実はいいことなのかもしれない。


あなたの「小さなこと」を、
一緒に聞いて、カードにも聞いてみて
大丈夫よ〜気軽に行こうよ〜って
思えるようになる時間を作りたいな、
と思っています。

カードで占う、というと、
未来への大予言
みたいなイメージを持つ方もいらっしゃるかも
しれませんが、
私の中では「今の風向きの確認」
です。

自分の周りに普段いてくれている人に
自分のことを聞いてみても、
おんなじ答えが堂々巡っちゃうときもある。

そういうときに、
ちょっと話を聞きに行ける他人がいたら、
いいな〜と思うのです。(それが私!!笑

*こんな人におすすめ*

・わざわざカウンセリングを受けに行くまでも
ない(けど、誰かに話は聞いてほしい)

・私は一人で頑張れると思ってる
(し、周りにそういうキャラ設定しちゃってて
人に頼れない)

・今どんな状況なのか、ちょっと確認して
なんなら少し、前向きな気持ちになれたら
嬉しいな

 

 

f:id:bethemagic:20201013112204p:plain



合言葉は、

「気軽に気楽に」。

・・・
ちょっとアイデアを書き留めるつもりで、
書き始めたけど、案外まとまってしまいました。笑

今後の展開を、お楽しみに。



 

 

この記事をシェアする