ガンガン逃げろ!それでええんや!

珍しく今日2記事め。

 

モデルとしても活動している
友人に教えてもらった、

Ami Shinozakiさんの
ブログや動画が本当に本当に良くて!

youtu.be


amical(アミカル)という名前の、
オリジナルボディケア方法を
発信していらっしゃるのですが
これが本当に気持ちいい。

特に私が衝撃を受けて
ぱっかーん!となったのがこの記事👇


ameblo.jp


今まで、頭の中に何かが浮かんだら、
それと戦わなくちゃ、とか
それをなんとかしなくちゃ!
とついつい思っていた私。

それって、逃げちゃいけない
という気持ちがすごく強かったと思います。

逃げないことで成長できるんだ、とか
立ち向かって言ってなんぼだ、みたいな。
人生ハードモードに自分からしていってる感じ。笑

 

辛さと苦しさは、なぜあるか?ってね。
 
味わうためじゃないよ。
 
見つけたら選択をする為。
 
逃げる?立ち向かってみる?
 
って。
 
 
 
 
立ち向かってみる!っておもったら
 
思いっきり戦いにどうぞ!
 
逃げる!っておもったら
 
全てから逃げたらいい!
 
 
 
 
目の前に壁が見えたとき、
 
「うわ、たのしそっっ♡」って思うなら進んで
 
「うわ、つら…」って思ったら逃げる!
 
私はそうしてます。

 (記事から引用しました)

よくスピリチュアルの世界では、
「感情は味わおう」って言われます。

実際、自分の感情をなきものにしていると、
楽しいとか嬉しいとか、本来人生に彩りを
加えてくれるはずの感情さえ、何がなんだか
わからなくなってしまうことも多いと思います。

けど、少なくとも私は、
「全部ちゃんと味わわなきゃ!」
って真面目になりすぎてた気がします。w


そうしないと、
「いい自分」になれない気がして。
何かに負けている気がして。
自分に価値がなくなっていくような気がして。

あなたもそうではないですか?

 

いい自分ってなんやろ?
誰と戦ってんの?
自己価値と行動は別もんやで。

 

何かができるから価値があるのではない
何かができないから価値がないのでもない。
そもそも もう、
自分にも周りにも、
この世界の全ての存在に対して
価値 ってつけるの自体、
おこがましいのかもしれない。

 

すぐに忘れちゃうけどw
すぐに戦おうかって腕ならしちゃうけどw

何度でも思い出したいです。

 


「辛さと苦しさは
味わうためじゃなく
見つけたら
選択をするためにある」


これ、全人類が心に留めるべき
名言なんじゃないだろうか。
広辞苑に載せよう。
新しい生活様式に加えようよ。

苦しさをあじわってなんぼだ、
それがいかに苦しかったか伝えてなんぼだ
苦しい時こそ仲間がいるから


そんな時代や考え方は
もう終わっていいよね!
強く強く、そう思っていきたい。

 

 

 

この記事をシェアする