直感と適当

いろんなことを学んできたんです、
学ぶの大好きだったし
学校でいい成績とったら
褒めてもらえるし!笑

けど、
それももういらなくなってきているな
と感じる今日この頃。
資格とか知識とかが
どんどんいらなくなってきている。

もちろん、必要なものもある。
だけど、
「直感を邪魔させるような」
知識は本当に要らないんだなと
思い始めています。

 

f:id:bethemagic:20201120122916p:plain

 

私、ずっと「直感」と「適当」
って別物だと思ってたんですよね。

「直感」って、私的になんか
「神聖な感じ」がするけど、w
「適当」っていうと、
頭使ってない、みたいな感じが
急にするじゃないですか、
知識に寄ってないみたいな。

私の中のインナーキッズが
「アホだと思われたくない!!!」
と頑張りに頑張って、
自分は「適当」ではないんだ、と
こんなに知識があるんだぞ、
何かを学んでいるんだぞ、と
どうにかして証明しようとしていました。


それで、(舐められないようにw)
頭でたくさん考えるようになって
そしたら「直感」的な部分も
曇りはじめる。

 

私の中で、「直感で何かをするひと」
のことをちょっと「適当」だと思って
バカにしてるところがあったんだな、
と気づきました。

ちゃんと学んでないから
資格を取ってないから
本を読んでないから
根拠がないから
説明ができないから

そういうことを心のそこに並べては、
「だから私の方が偉いんだ」
「違うんだ私は」
を、
どうにかして証明しようとしてたんだな、と。

みんな「適当」な感じで
「軽く」仲間になっていく感じとか
ゆるせねえ!!!って思ってたんですよね。

口では
風の時代だよ!!軽く軽く!!
なんて言いながら、
全然、もうぜんっぜんそんなこと
思ってなかった。笑

恥ずかしい〜〜〜〜〜
めっちゃ恥ずかしい。
こんな風に考えてた自分
まじで恥ずかしい。

f:id:bethemagic:20201120123214p:plain


ほんとは仲間だって欲しい
そんなにひねくれたくない
適当に付き合いたい
(けどちょっと愛が重いww)

もしかしたら、
直感と適当が同じなのだとしたら
直感を磨けば
適当になるのかな

クッソ…真面目やねん自分…wwwww


あああ、
私の真面目さは
真面目さでいいところもあるけど

自分を苦しくしないように
少しずつ
直感・体感・適当・軽量
モードにシフトしたいと思います。

おそらく自分の「重さ」
が気になる水星座さん、土星座さん
あとは数秘だと33とか6の方(私は33)

気持ちは同じです!!!!!!

f:id:bethemagic:20201120122905p:plain

蓄えた知識より、
直感信じてみよう!

この記事をシェアする