モノのもつエネルギーと浄化する方法

おはようございます。

昨日は工作をして、パソコン台を作りました。
ダンボールを切って、色々貼り付けて。
いや〜、楽しかった。笑


やっている間に色々こだわりたくなって、
家にあった滑り止めを貼り付けてみたりして、
最終的に結構立派なものが出来上がりました。笑
アラもありますがよしとしましょう。

f:id:bethemagic:20200422090106p:plain

さて、今日は、モノのもつエネルギーの話です。

というのも、最近私よもぎ蒸しを家でやりたい!
と思っていて、色々設備を整えようとしています。
とはいえ、新品をセット購入すると
なかなか気軽に、
とはいかないお値段になってしまうので、
フリマサイトで必要なものを買ったり
100円ショップで材料を買って
自分で作って始めよう、と思っています。


昨日、椅子を中古で
調達することができたのですが、
まずとりあえず全ての汚れを
家にある洗剤で落とし、
それから浄化塩を使って拭いて・・・
オイルを塗ってみたりして・・・と、
ちょっと手をかけすぎなくらい綺麗にしました。

「うちの子」にするために、
なんとなく必要な作業だな、と思ったのです。

こんなに敏感に手をかけることは
あまりないのですが、
今回はデリケートな部分に使うものだったので、
ちょっと手をかけすぎなくらい
かけることにしました。


自分が頬ずりできるくらいになっているか、
それを見たときに
「他人」のイメージが出てこないか
そのモノ自体がなんか疲れたりしてないか。

そんなことを気にしながら、
話しかけて見たり、お礼を伝えたり、
挨拶をしたり、ことだまをかけたり。
椅子に自分と波長を合わせてもらえるよう、
意識しながら作業しました。
(もしかしたら、私は経験がないので
想像ですが、殺処分される動物をペットにして
家に連れて帰ってきたとき、みたいなことと
似ているかもしれません。)


モノのもつエネルギーに敏感になれたのは、
今の家に越してきたことがキッカケです。
賃貸なのですが、事前清掃の甘い家でした。

ところどころ
前の人が使っていたのであろう痕跡や、
内見で汚れたのであろう痕跡があり、
水周りも髪の毛ヘドロが残ったまま。
(流石に風呂場から
人の髪の毛がたくさん出てきたときは
怖すぎて泣きました。w)


時間があったので、私は家を
隅から隅まで自分の手で掃除しました。
(風呂に関しては、手に負えなかったのでw
業者さんにお願いしました)

 


汚れを落としては塩をまいて
自分なりの浄化をし、
使った雑巾たちはなんとなく
「他人のエネルギー」が乗っている気がして、
使い回さず捨てました。

 


すると、
だんだんと家が私に懐いてくれている、
そんな気分になりました。


そして、掃除が終わる頃には
「君のために快適に過ごせるようにするね!」
というちょっと忠誠を誓ってくれるような、
そんな感じさえ覚えました。

ものや場所は、大切にすればするだけ
呼応して返してくれるんだな、と
その時理由なく実感したのでした。


確かに、人も大事にされたら嬉しいですし、
よく手入れされたお庭だったり、
大切に使われていたであろうアンティークだったり
そういうものは見たり触っただけで
「大切にされてるな〜」ということが
なぜかわかったりします。
これを読んでくださっているあなたも、
実感はしていないにしろ気づいているはずです。笑


そこには素敵な、
いいエネルギーが宿っているから。


f:id:bethemagic:20200413195413p:plain


先のよもぎ蒸しの椅子は、あと一息、
塩で蒸した蒸気を浴びせて浄化完了!という
気がしています。
(私より先に椅子が蒸されることになりますねw)


浄化、というとなんだか大げさに聞こえますが、
自分が満足いくくらい、を大切にしています。
あと私は気になり出したらものすごく気にしすぎる
タイプなので、ほどほどにして、
それでも気になるときは旦那に「もういいよ、」
と冷静に一掃してもらっています。笑


ご自分なりの浄化方法、浄化ジンクス
みたいなものがあると、
中古のものでも安心して仲良くなれるかも
しれませんね^^
ぜひ探してみてください。

 

あ、オススメの浄化塩の
リンクを貼っておきますね!
知り合いのマオさんという方が
作られているもので、
我が家ではお風呂に入れたりもして使っています。
空気がスッキリします。

maumao.thebase.in


それでは、良い1日を!






この記事をシェアする