終わらない戦いを終わらせるために/一時お休みのお知らせ

おはようございます。

ブログを始めて半月くらい。
随分順調に自分では書き進めて来られた、
その習慣ができてきた、と言う気がしています。

が、新しいフェーズに入っていきそうです。

一旦、更新をストップします。
(こうやって書くと、更新より交信の字の方が
しっくりきますね。w)

 

f:id:bethemagic:20200501095053j:plain

 

「発信をしない」
「自分で自分を認め満たす」


もうこれは、私と言うものを
新時代向きに繋ぎかえるために
今絶対必要なんだろうな、
と思う気持ちがあるのです。

そして、めちゃめちゃ抵抗が強い。
怖い。書きながらも泣きそう。


終わりは未定ですが
1ヶ月〜長くて10月くらいまで。

頭ではもういっぱい
向き合ってきたやーん!!
まだやんのかよ!!!!
もうええやん
このままいようよ!!!!!

が大爆音で流れているけど、

やります。笑(より大きな声)

 

この抵抗の強さは、
頭的には無理ー!!!!
でも
魂的にはやってみよーーー!!!!

の呵責で起こっているサインだと思っているから。

私は魂ストイックなのでねw、こう言うのは後回しにせず
さっさと取り組もうと思います。

 

f:id:bethemagic:20200501094718j:plain


これをやらなくては、と思えたのは
本当にいろんな要素が組み合わさっているのですが

 

一番大きな要素としては、

これからの時代の
「溢れる豊かさ」や、「豊かさそのもの」を
「(ぼんやりと、なんとなく)”知っている”自分」

と、

自分の承認欲求、もとい
「何が何でも自分の分の豊かさをもぎ取りたい」
と言う「アタマの自分、満たされない自分」



ごちゃ混ぜになっているな、と気づいたから。

 


もっと言えば、今のままの私にとっては
「発信する」と言う気持ちの根元に、
それがどんな形であれ、
もっと自分を見て欲しい、
と、「外に求める」気持ちがあって、
それを自分で見ない限り
この気持ちは終わらないんじゃないか、
と気づいたから。

f:id:bethemagic:20200501094728j:plain


私は、いわば「発信世代」で、

中学生の頃には習い事のダンスのHPに
スレッドがあってカキコミ(カキコ)ができたし、

高校生の頃には個人や部活のホムペがあったし、

大学生になったらfacebookでとりあえず
同級生や先輩と繋がって、
twitter、インスタグラムと、

まあとにかく発信するツールたちが
常にそばにあった世代です。
その割合の大小はあれど、
すぐオンライン上で人と繋がれた。

 

そして、もともと「表現」と言うもの、
さらにはこうして「文章をかく」
と言うことが好きだった私にとっては、
発信は息を吸うように、抵抗なく
「できること」だった。

さらに、私の傾向として、
「見てもらう(そして褒めてもらう)」
と言うことが大好きで、
「できること」である「表現」が、
人と共有したり「見て見て〜!」と
他人に求める「承認」
と、いつの間にかセットになっていました。

 

おそらく、承認欲求みたいなものは
多かれ少なかれ誰にでもあって、
発信をやめても、再び始めたとしても、
どのみち付いて回ることだと思います。
だけど、それを「自分でも満たせる」
と思えること、体感で知ること。

もしくは少なくとも
私にとっては旦那や、リアルで会う友達たち
のような「自分と自分の身近な人がいれば十分だ」
と言う感覚が身につくこと。

それらには、これからを生きていく上で
きっと大きな意味がある、と考えています。

 

これはもう、

自分で自分を満たす、
自分で自分のことを見る、
それをSNSや発信という形で

無下に漏らさない

ということを本気でやらないと
終わらない。変わらない。

と思った次第です。


そして、
承認ベース、褒めてもらうベース、
売ったり出したりするベースではない、
自分の表現の世界を
まずは安全に作って、それを見て見たい。

そんな気持ちでもいます。

 

f:id:bethemagic:20200423231818p:plain

あ〜もう、今もこれを書きながら
泣きそうになっているくらいには
不安です。抵抗があります。w

 

だけど、書けたことで少しキリッと、
スッキリとしました。

読んでくれてありがとうございます。

しばらくいなくなりますが、
(そして、私の頭は戻ってきたとき
どんなことを書こう!と思うくらいには
恐ろしく発信に占拠されていますがww)

また、その時にお付き合いいただけたら
とっても嬉しいです。


それでは、今日も、お身体ご自愛ください!

良い一日を!

 

この記事をシェアする