2021年。

しばらくこちらに投稿していない間に、

風の時代になり、年が明けました。(笑)

 

2021年。

 

 

個人的に、

2017年は「スピリチュアルと出会った年」

2018年は「仕事を辞めた年」

2019年は「婚約した年」

2020年は「結婚した年」

と、ここ数年で人生のイベントが目白押しだったのですが(笑)、


f:id:bethemagic:20210102233440j:image

素敵に撮っていただいてお気に入りの写真。

 

2021年も

また動きのある年になりそうな

予感がしています。

 

 

風の時代、と言われるものの輪郭は

ネットや各発信者様のblogなどで

もう十分すぎるほど書かれていますが

 

私の中では

・ならなくていいものにはなれない時代

・「なにかになる」という

ピラミッドの頂点を目指す作業ではなく、

もうそこにあることで各々

「いいんじゃない?」となれる時代

・誰かに遠慮したり、

誰かとバランスをとるために

大きくなったり小さくなったりせず

等身大の自分でいることが

とっても素敵だ、となる時代

 

というような感じがしています。

 

 

私は真ん中っ子だからか、

どうしても周りの意見とか周りの雰囲気を

踏まえてバランスをとりがちで。

 

 

それが長所でもあるのですが、

たとえば自分にとって不得手なエネルギーが

大きい顔して存在してた場合、

ついつい自分の方を小さくして

全体のバランスをとろうとする

みたいなことが今までよくありました。

 

 

そういうことに、

ひとつひとつ気づいてあげないとな

と思っています。

 

 

あー私は等身大で、この私で

大きくすることも

小さくすることもせず

いていいんだな

って自分に思ってあげると

なんだかすごーくちいさーーく、

安心しました。

私も何度も何度も

言い聞かせていこうと思います。

おすすめです(^^)

 

 

今年もよろしくお願いします。

この記事をシェアする