私のこと 2

おはようございます。

最近、在宅勤務になっている旦那と
朝のラジオ体操を習慣化させようとしています。

ラジオ体操第1
 

ラジオ体操第2

みんなの体操  

この流れです。

これがね〜、いいんです!笑
さすが体育で習うだけあるな、って感じ。
私は、みんなの体操の
脇をワクワクしながら左右に倒す動き
が楽しくてお気に入りです。おすすめ。笑


f:id:bethemagic:20200416105509j:plain

 

さて、私がなぜスピリチュアルに興味を持ったか、
について。

これもね〜、また話が
恋愛と絡んできます。
(もう、それでしかないのかもしれない、
全ての源泉は愛だから。笑)

今から3年くらい前、
当時付き合っていた彼氏がいました。
すごく優しくて穏やかな人で、
ある時から
「このままいけばこの人と結婚するんだろうな〜」
と頭でぼんやり思うようになっていました。
 

だけど、どこかで
「でもなんかわかんないけど、別れそうだな〜」
という直感、みたいなものも
同時に存在していました。
理由として、すごく平たく言えば、
セックスの相性が合わなかった。


そんな感じで関係を続けていたある時、
その彼と些細なことで揉め、
一度距離を置く、ということにして、
「本当に私がしたいことはなにか」
というのとじっくり向き合ったのです。
(と書いていますが、
実はこのころの記憶が結構曖昧で、
あんまり詳細を覚えていません。
こんな感じのことをしました)

 
そして、悩める大学生の時から
心屋仁之助さんのブログを拝読していた私は、
当時お弟子さんだった大竹公子さん
開催しているセミナーに行くことに決めました。
(ご本人はセミナーをもうやっていなかったので)

 

    
そこに参加した流れでアメブロを始めることになり、
たまたまブログを見つけた
「ヒーラーズヒーラー」本郷綜海さんの開催する
「スピリチュアルプロフェッショナル養成講座
(通称スピプロ)」
というセミナーを見つけて、
そこに参加することにしました。
騙されるのではないか、という抵抗とともに。笑
 


そのころ、なぜだかわからないけど
強烈に「たましい」や、「エネルギー」や、
「宇宙のしくみ」や、スピリチュアル的なことに、
とても興味が湧いていたからです。
  
明らかに怪しい、と思ったけど、
湧き上がる興味には抗えずw、
当時の自分としては勢いつけないと
払えない金額を支払って、参加を決めました。
今となってはいい思い出です。

初めは、案の定周りから
「騙されるんじゃないの?」
とか
「大丈夫か!」とか言われましたが、
今では参加してよかったな、と思っています。
私に必要な世界だったし、
今はその世界をベースにしながら
物事を考えることが多いから。
 

 
なんていうか、
そんなに心配されるような話じゃない。
色々かくと書いた分だけ怪しさが出るのが
悔しいところやけど。笑
 

…せっかくなんで色々書きましょう。笑
 

あなたが例えば、
朝テレビでちらっと見た占いを
結構信じながら一日行動してたり、
気合いを入れるときに
なにか決まったルーティンがあったり、
親がこう!って言ったから!
に基づいて行動していたり、

人は、
だいたい何かを信じたり信じなかったり、
意識的にも無意識的にもしながら生きています。

そういうのとあんまり変わらない、
と私は思っています。
というか同じ。
先の「親に基づいて」というところは、
もしかしたら無自覚に実行している分だけ、
より一層「大丈夫か!?」レベルが高いのでは、
とさえ思います。


「何を信じるか」
「どういう風に信じるか」

たったそれだけ。
 

 
話が逸れましたが、
スピプロに行っていたのと同時期に
イメージトレーニングのセミナーをされている
尾崎里美さん(里美ねえやん)
セミナーに行ったり、
おのころ心平さん のブログを読んだり、
そのほかにも子宮委員長はるちゃん
(現在は八木さやさん)

という人がいるんだな、
と知ったり、
心身調律セラピストの
岡田哲也さんという人がいるんだな、
と知ったり、
HAPPYちゃん(現在は竹腰沙智さん
という人がいるんだなと知ったり
響月ケシーさんのブログを読んだり

とにかく日常と、
もっと大きなせかいのことが
グッと縮まりました。

(こんだけその界隈で
有名な人たちのブログ貼ることはもうしません!
リンクに飛んでみて、
自分の好きな考え方の人いたら記事見てみてね!!w)


そして、なんやかんやあって今に至ります。
なんやかんやについては、
もしかしたらブログになるかもしれないし、
ならないかもしれないけど、笑


とりあえず、2記事に渡しましたが、
私の自己紹介はこんな感じです^^

どうぞよろしくお願い致します。

この記事をシェアする